SSブログ

ひとりごと その162 [ひとりごと・雑記]

外出自粛中の日曜日・・・

緊急事態宣言が解除になったエリアの方は、今日あたりからツーリングに出かけられているようで・・・羨ましい~


ま、神奈川県は継続して外出自粛中なんで、気ままに出かけること出来ません。

天気は晴れなんですけどね。



そんなんで、晴れた日にやりたかったことを思い出し行動開始。


ライディングジャケットを洗っちゃおうかと。

どうせ今日はバイクに乗れないし、気候も暖かくなった(暑いくらい)んで3シーズンジャケットはもういいかなと。



そんなんで、3シーズンジャケットとフルメッシュジャケットの2着まとめて洗っちゃうことにしました。
1.JPG
2.JPG

プロテクター外して、浴槽に水を貯めてから洗濯洗剤投入。

ジャケット2つを浸して、暫し放置。
3.JPG


手で揉み洗いして洗剤入りの水を抜いてっと。


やっぱ砂とかがジャケットに付着してたんですね。
4.JPG


水で3回濯いで完了。

ある程度か沸くまで風呂場で干してっと。
5.JPG


で、今年買ったハーフメッシュジャケットにハードタイプ(CE)の背プロテクターを移植してっと。
6.JPG

まーバイク乗れないですが、ハーフメッシュジャケット着てみてフィット感を確かめて・・・


あー、早くバイクに乗りたーい。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。