SSブログ

ひとりごと その163 [ひとりごと・雑記]

新型コロナウイルスで、手に入らなくなったマスクと手指先の消毒液。

我家はたまたま買い置きがあったんで、向こう2ヵ月程度は困らないくらいの在庫があります。

けど、この品薄状態がいつまで続くのか、ちょっと気になってきました。



で、手指先の消毒は、「手ピカジェル」って言うアルコールジェル消毒液を我家は使ってます。

まだ容器に半分くらい入ってるんで、2ヵ月程度は大丈夫かな。

もっとも、Amazonで家庭用300ml入りが4千円台後半で売ってるので、超割高ですけど入手しようと思えば何とかなります。



一方、マスクも買い置きありますが、どこまで続くか不透明な新型コロナウイルスなんで、そろそろ入手する努力を始めようかと。

どうせなら安全安心の国産マスク。


で、シャープで製造してるマスクが人気みたい。

Amazonでもマスク売ってるようですが、とりあえず人気だって言うシャープのマスクを公式サイトから申し込んでみました。
A.png


申し込み可能数量は、1ケース(50枚入り)/人のみ。

前回の抽選は、50枚入りのマスクの応募総数700万件超に対して販売数量は7万ケース。

競争倍率100倍だったそうな(汗)



そんなんで、ダメもとで申し込んでみました。

今回も前回同様の倍率になるんじゃないかなと思いますが、当たったらラッキー程度で。


まだまだマスク着用は長引きそうだし、アベノマスクは届いてないし&着用意欲が沸かないし(大笑)


当たればラッキーなんだけどねー
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

KINYAN

マスクは、スーパーなどで売り始めましたよ
まだ少し高いですけど
by KINYAN (2020-05-19 06:45) 

能転気おやじ

KINYANさん こんばんは。
おー、そうですか。
ここ最近は外出自粛で、買い物は奥さんだけしか行かないので・・・
マスク供給が安定しつつあるんですね。
良かった!
by 能転気おやじ (2020-05-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。