SSブログ

ひとりごと その164 [HONDA CB400SF]

本当は3週間に一回、バッテリー充電でバイクを動かそうと思ってたんですが・・・

日曜日は前回走行から3週間経ったので久しぶりに近所を一回りしようと思ったんですが、奥さんから不要不急の外出は「ダメ!」ってことなんで断念。

バッテリーの充電とガソリンを少し減らして、新たに継足し給油して燃料も出来る限りフレッシュしたかったんですけどね。

燃料タンク内の防錆効果狙って、燃料タンク内はガソリンが満タンで入ってます。

3週間前に5L程度継足し給油したんで、今月も5L程度は継足し給油して・・・

3ヵ月で燃料タンク内のガソリン全てが入れ替わるイメージにしたいところなんですが・・・



そう言えば、ワコーズの「ヒューエルワン」を前回使ってから約半年。

確か効果の中に「燃料タンク内の防錆」ってのがあったのを思い出し。

いつもなら「ヒューエルワン」をガソリンに混合したら、なるべく燃料を消費するようにツーリングに行くのですが・・・

今は逆に乗れないし&ガソリン使わないので、ガソリンに「ヒューエルワン」を混合して燃料タンク内の防錆効果を期待しようかと。

そんなんで、マスクして乗用車で「2りんかん」へ行って「ヒューエルワン」を購入。

ちなみにAmazonだと1,600円(税込)/本、2りんかんだと1,600円(税抜)/本なんで、2りんかんの方が10%高い計算になりますが、すぐに手に入れたかったんでOK。

帰宅後はアルコールで手指消毒、そのあと石鹸で手洗いして感染対策をしっかりやってっと。



そんなんで、満タンの燃料タンクに「ヒューエルワン」を目視で7割程度投入。
1.JPG

200ml入りなんで、140ml位入れたことになるのかな。



来週あたりは、天気さえ良ければバッテリー充電でバイク動かしたいですけど・・・


う~ん、どうなることやら・・・
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。