SSブログ

ひとりごと その170 [ひとりごと・雑記]

朝から雨の土曜日。

いよいよ関東地方も梅雨入りしました。

予報だと梅雨明けは、7月中旬の「海の日」辺りではないか?とのこと。


例年、この「海の日」を軸に北海道ツーリングに行くのですが、今年はコロナ影響で断念。

梅雨明けが北海道ツーリング初日までには明けますように・・・って祈る気持ちなんですが、今年はそこまで梅雨明けを気にする必要はありません。

とは言ってもね、梅雨明けてくれないと先々のツーリングを予定し難いし、早く明けてくれるに越したことないですね。



で、この土日は雨。

よく行く箱根の降水確率だと、明日日曜日の午後でも50%。
B.png

まーバイクで出かける天気では無さそうです。


ちなみに来週の天気予報は、土曜日午後から日曜日は曇り空みたいです。
A.png

でも、降水確率は50%なんで、雨に降られる覚悟あれば乗れそうな感じ・・・

ですが、覚悟が無いので来週も無理かな。


本当はフューエルワンを混合した燃料が約2/3程度タンクに残ってるんで、もう少し走ってシリンダー内を洗浄しようと目論んでました。

それがあるんで、給油すると混合比が下がるんで給油しないでおいたんですが。

今週乗れれば100km程度走って、シリンダー内洗浄完了って予定でした。

今週は雨で断念。

来週も天気悪く、バイク乗るのは期待できそうもない感じ。


で、昨年の北海道ツーリングでは、期待したほど活躍してくれなかった?テルメットを探し出して・・・

部屋のドアノブにぶら下げて。
C.JPG
D.JPG

来週の土日は、バイクに乗れるように頑張ってくれよ~!
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

es74537

梅雨が明けたら今度はうだるような暑さでバイクに乗れないかもね。
by es74537 (2020-06-13 19:12) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
確かにそうですねー
梅雨明けしたら熱中症との闘い。
バイク降りたらマスク着用じゃ、辛いツーリングになりそうな気配。
by 能転気おやじ (2020-06-13 20:40) 

ごろすけ

梅雨っていっても毎日降るわけではなく梅雨の晴れ間が時々あるのですが通勤時に青空だと、がっくり(>_<)
土日が雨だと更にがっかり、ここはてるメットに神頼みしかない(笑)
by ごろすけ (2020-06-14 09:22) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんにちは。
ですです。
平日晴れで休日が雨だと、休みが来る楽しみが薄らいじゃいますね。
コロナで在宅、解除されてら雨で在宅・・・(汗)
昨年の北海道では怠けてたテルメット君に今年は期待してます。
きっと来週休日は晴れにしてくれるでしょう!!!
by 能転気おやじ (2020-06-14 15:24) 

HIRO

こんにちは。
テルテル法師(チコちゃんでやってた)は、お空に願いを掛けるんで、部屋のノブより軒下に...
by HIRO (2020-06-14 17:30) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
ですねー
空が見えるところですよねー
掛けられる場所探してみまーす。
by 能転気おやじ (2020-06-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。