SSブログ

ひとりごと その171 [ひとりごと・雑記]

本日も残念ながら予報通り雨・・・

バイクには乗れないし、やることもないので愛用時計のブレスレットの清掃でも。

暑くなってくると、ブレスレットの駒間の汚れが酷くなって来るんで今のうちに清掃です。


いつもはブレスレットを水に浸してから歯ブラシで擦るんですけど、購入してから8年近く経過してるんで防水性能が落ちてる危険もあるんで綿棒で。
2.JPG

メーカーに分解清掃に出せばよいのでしょうが、この分解清掃だけで相当な金額がかかるみたい。
1.JPG
購入するのも高かったですが、維持するのも結構な金額かかります。

なので、分解清掃は不具合出てから出せばよいかなと思ってます。


毎日腕に付けてるんで、あちこち小傷が付いてますが、それも味だと思って気にしないことにしてます。

この前はサファイヤガラスに小傷を付けてしまって・・・

少し凹みましたが(泣)


そんなんで、綿棒でチマチマ磨いてスッキリ!


明日からの会社勤めで活躍して貰わないとね!!
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ロレだと、O/Hで、50〜60Kにサファイヤガラスの磨きとかで、給付金が消える位は見ておいた方が...
正月を跨いで、スピマスのO/Hに出していた時計屋の御主人曰く「こういう時計は、O/Hで精度を作って行くというのを分かっていない人が多くて...」だそうです
by HIRO (2020-06-14 17:34) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
買った当時と比べると為替の影響もあるんでしょうが、今の販売価格はもの凄く高騰してます。
それ考えると、その位のO/H代金かかるでしょうね。
今年はバイクの車検もあったんで、O/Hはお金貯めてからかな。

by 能転気おやじ (2020-06-14 19:18) 

HIRO

こんにちは。
 >O/Hは
今年は、北海道に行けなかったから、その分の旅費を当てれば...(笑)
by HIRO (2020-06-17 20:55) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
お金に余裕あれば・・・ですが。
今はバイク主体なので、故障しちゃったら修理考えるって感じですねー(貧)
by 能転気おやじ (2020-06-18 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。