SSブログ

ひとりごと その172 [ひとりごと・雑記]

「能転気おやじの雑日記」も、何だかんだ始めて3年半。

毎度ワンパターン記事ばかりですが、訪問下さる皆様に感謝です。


さてこのブログ、文字だけじゃなく必要な画像を貼付けて記事を完成させるんですが、この画像を格納出来るデータMAX容量が決まってます。

で、このブログで今まで使った容量は約800MB。
A.png

SSブログで許容されているMAX容量が1GBなんで、残り200MB。

従来の記事作成ペースで考えると、あと1年程度でパンクする感じでしょうか。


ちなみに、「能転気おやじの雑日記」の前にやってたブログは、980MB時点で記事の更新を止めました。
B.png


ま、まだ1年程度は記事作り出来るんで、問題はないですが。


先々、MAXになった時はどうしようかな・・・
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

あつし

こんばんは。
SSブログって容量制限があるんですね、初めて知りました。

みんカラブログとか、何にも気にせずアップしてるけど容量制限とかあるんですかねえ?
by あつし (2020-06-18 22:06) 

みやあん

最大容量は5GBです。
1GB近くになると増量申請だせますよ。

自分は現在2.8GBでした。
 → 使用領域 : 2802MB / 2900MB (最大5GB)


by みやあん (2020-06-18 22:42) 

能転気おやじ

みやあんさん こんばんは。
5GBが最大でしたっけ。
2GBで最大5つのブログを開設できるって思ってましたが。
ならOKです。
2GBまでなら、この容量使い切った時点で卒業しようかなとも思ったんですが。
ヨーシ。
気兼ねなく画像貼りまくろう~
by 能転気おやじ (2020-06-19 12:55) 

能転気おやじ

あつしさん こんにちは。
そうなんですよ。
ご指摘いただいて最大5GBみたいなので、勘違いわかったんで一安心。
まー無料ですしね。
ブログ始めて8年以上経つのかな。
早いなー
by 能転気おやじ (2020-06-19 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。