SSブログ

IphoneSE その2 [iPhone / アクションカム]

今日から世間は4連休。

能転気おやじも無事4連休となりました。

天気の方は残念ですが、毎日雨が降る時間帯があるって予報(汗)

なんで、この4連休にバイク乗るのはちょっと難しそうです。

先週は丹沢湖へプチツー行って、燃料満タンにしてから帰宅。

バッテリ充電出来たしガソリンタンク満たしてるんで、バッテリー充電不足とガソリンタンク内の錆の心配は軽減。

そんなこともあって、この4連休は乗らなくてもOKではあります。


さて、on-lineサイトから申し込んであった新スマホ、IphoneSEとガラスフィルム&ケースが無事届いてます。
1.JPG
2.JPG

今日は特にやることないし、どこかではやらないとダメなデーター移行。

そんなんで、Iphone6SからIphoneSEへデーター移行作業やっちゃって、使えるように準備もすることに。


念のためデーター移行とかって簡単にできるって聞くんだけど、間違えちゃいけないのでYouTubeでIphoneのデーター移行やってる動画探してっと。

で、結構な数のIphone機種変更に伴うデーター移行についての動画あります。

何本か動画観てみると、ほぼ内容は同じ。

ってことは、どれかの動画と同じ手順で行えばOKってことでしょうから、その中で分かり易そうな動画を流しつつ移行準備開始。


その前に、手垢がベトベト付く前にガラスフィルムを貼っちゃおうってことで貼付け作業を。


新品は良いですねー

ちゃんと汚れ傷防止のフィルムが貼ってあって。
3.JPG
4.JPG

購入したガラスフィルムは、2枚入りのようで、失敗しても貼り直し出来ます。

そんなんで、取説通りに貼り付けてみると・・・

真っすぐに貼れず何度か剥がしたては貼って・・・

空気が大量に入るは、真っすぐ貼れないはで失敗。

次は取説無視して無駄な固定テープなんて貼らないで、目検討のみで貼付け。

ちょっと斜めになりましたが、一度剥がして貼り直したらまずまずの出来。

間に空気入ってますが、数日で無くなってると良いのですが。


では、データー移行本番。
5.JPG

YouTube流しながら、全く同じ手順で実行。
6.JPG

それほど難しくなく、データーの移行が出来ました。


あっけなく・・・って感じでしょうか。

今まで使ってたIphone6Sと全く同じ並びでアプリが画面上に配置されて・・・

機種変わるごとに何だかんだ変わっちゃうのが面倒でしたが、今までと同じ使い勝手で新しい機種が使えるのは便利ですね。



そんなんで、ソフトシェルケースを装着して完了。
7.JPG
8.JPG
9.JPG


6Sを4年半使ったんで、このSEも同じくらい使いたいところです。

ま、落としたりしないで普通に使う限りなら、このくらい使えるかな。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。