SSブログ

ひとりごと その190 [ひとりごと・雑記]

夏休み2日目!

薄曇りですけど、しっかり蒸し暑い夏の様相。

そんな日曜日。

って言いても、能転気おやじは、今日も大人しく部屋に引きこもり・・・(汗)


いつもコメント頂いてる「勝ぴぃ」さんが2泊3日のツーリング中。

「道の駅すばしり」に出て来られては?とお声がけいただいたんですが、奥さんに出かけるって言ってなかったし&野暮用もあったんで断念&残念。

またの機会を楽しみにしてます!



で、昔は休みの日って言えば、昼頃まで寝てて奥さんに「いつまで寝てるの?」って叱られたもんですが、最近は夜遅くまで起きてても6時頃には自然と目が覚めて・・・

例にもれず、本日も6時には目が覚めてしまいました。

いつも昼食後、夕方の二回、家の近くを20分弱散歩して、少しだけ運動不足を解消してます。


今日は早く目が覚めたし、暑くなる前に散歩しちゃおうかと海まで足を延ばし。

スカッと快晴なら更に綺麗な海なんでしょうが、久しぶりに海岸歩けただけで満足。
1.jpg

朝から投げ釣りの人が椅子に座って、のんびりしてます。

そんなんで、汗かきながら通常の散歩の倍の距離を歩けました。


帰宅後は、パソコンでネットサーフィンやって暇つぶし。


午後から野暮用の開始。


以前、奥さんに洗濯お願いしたヘルメットのインナーパッドの戻し作業を。
2.JPG

ヘルメットが準備できてたら、「勝ぴぃ」さんお誘いに行っちゃったかもです。


まずはシールドを外して、「FW1WAX」で帽体の拭き上げを。
3.JPG
4.JPG

何となくキレイになったかな。

で、この前買ったヘルメットの消臭剤をヘルメット内部に噴射。
5.JPG

インナーパッド外しても、ヘルメット内におやじ臭が少し残ってましたが、消臭剤使ったら気にならないレベルに。

もっと早く買って使っておけば良かったな。


インナーパッドを再装着。
6.JPG

シールドも新しくしてっと。
7.JPG

ピンロックシートは古いシールドから移植。

シールド取付けて、撥水剤吹付けて完了。
8.JPG

とりあえず、これでいつでもツーリングに行ける準備は整いました。
9.JPG
10.JPG

あとは、いつ行くかだな・・・(汗)
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ごろすけ

海岸に散歩で行けるっていうのが、羨ましい(^^♪
by ごろすけ (2020-08-10 18:08) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは!
海岸と言っても、遊泳禁止なんです(笑)
by 能転気おやじ (2020-08-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。