SSブログ

ひとりごと その191 [ひとりごと・雑記]

今日もスカッと晴れない薄曇り・・・

でも蒸し暑さはMAXで、エアコン稼働させてないと部屋に閉じこもっていられません。

そんな夏休み3日目。


在宅勤務含めて家の中ばっかり&エアコンフル稼働状態。

きっと月の電気代、相当いっちゃう感じでしょうか(汗)

とは言いつつ、ズット部屋の中にいるので、エアコンの設定温度は30℃。
8.jpg

これで十分なんですよね。

運動不足解消の散歩から戻った時は、一瞬28℃設定にしますけど、それ以外は30℃。

人間動かないと、ギンギンに冷やさなくてOKなようです。


で、急遽ですが、ツーリング中の「勝ぴぃ」さんと明日はマスツーすることが決まり・・・

以前、「勝ぴぃ」さんのブログ記事で、新ヘルメット購入話が。

ピンロックシートは、今後購入するってあるのを思い出し。

昨シーズンからヘルメットをKAZAMIからKAMUIⅡに取替えたんですが、タンスの中に眠っているKAZAMIにピンロックシートを付けたままにしてあって。

どうせKAZAMIを使う機会は今後無いので、お試しで「勝ぴぃ」さんに使って貰おうかなと。

久しぶりにKAZAMIを引張りだして、ピンロックシートを外してっと。
1.JPG
2.JPG
3.JPG

たぶん問題無く使えると思うけど。

昨日取替えたシールドが入っていた袋にピンロックシート入れて終了。
5.JPG

不具合なく使ってもらえたら嬉しいですね。


ってことで、久しぶりのマスツーですから、ちょっとだけバイク磨き。
6.jpg

明日の出発前も、再度軽く磨き上げますけどね。


いつもは乗用車の後ろにバイク停めてますが、明日は早朝出発。

乗用車出し入れして近所迷惑も嫌なんで、今回はバイクを手前に駐車。

レッドバロンの盗難防止ロックして。
7.jpg

万一盗難時は、保険出るのでね。


さて、今夜は早めに寝ないとね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。