SSブログ

ひとりごと その199 [ひとりごと・雑記]

2020年は、新型コロナ感染予防で北海道ツーリングに行くのは断念。

今の状況&家族の心配を考えると、正解だったのかなと思う今日この頃。


心の中では、行っても別に大丈夫だったんじゃない?とは思うんですけどね。


ま、過ぎてしまったことを考えてもしょうがないので、気持ちだけは「次」ってしないとね。


新型コロナ感染だけでなく、人との付き合い方や働き方、様々な面で今までの常識が覆されそうな気配ではありますが。


とりあえず、2021年は状況が好転してると信じて、来年は北海道ツーリングに行きたいと思ってます。

今年の北海道ツーリングでは、本土最北端・最東端到達証明書を貰いに行きたいと思ってたんで、来年こそはGETしたいな。

過去の北海道ツーリングで最北端、最東端到達証明書貰っておけば良かっただけなんですけどね(汗)


で、気分転換に来年7月のカレンダーを眺めてみると・・・
ZZ.png


毎回、海の日を絡めて行って来るんで、来年海の日は7月19日(月)。

この3連休を前に持って来るか後ろに持って来るか?って感じです。


本当なら本州の梅雨時期を避けたいので、梅雨明けの可能性が高くなる海の日入れた3連休に出発したいところ。

あくまで仮にですが、延期になってるオリンピックが7月23日から始まる予定みたいなので、その前には家に戻っておきたいなと。

一応、水泳予選のチケットは当選してるので。

そうすると、前週の10日あたりに出発して、海に日入れた3連休に帰って来ちゃうのが吉かなと。

新潟港までの往復は、梅雨の雨を覚悟しないとダメでしょうが。


1年後、どんな世の中になってるかわかりませんが、せめて楽しいこと考えながら過ごしたいですね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

ごろすけ

北海道の天気予想は難しいですね。
今回は結果的にみれば良かったのですが1週間前の
天気予報では雨マークばかりでした(+_+)

by ごろすけ (2020-08-26 11:46) 

能転気おやじ

確かに天気は読み切れませんですねー
近場ツーリングで雨はごめんですが、北海道なら許せちゃうフ・シ・ギ。
by 能転気おやじ (2020-08-26 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。