SSブログ

ひとりごと その200 [ひとりごと・雑記]

長梅雨が終わったと思ったら、今度は猛烈な暑さ。

新型コロナは相変わらずだし、バイクに乗るには厳しい環境が続いてます。


先週はバイク屋さんまで走ったんで、バッテリー充電関係は心配無用。

9月7日(月)はXSR700乗りの方とのツーリングも控えてるんで、この土日は無理せず家で過ごすことにしました。

だって、土日の最高気温は35℃予報。

熱中症、命の危険性がある気温なんですもん。

年齢的に体力も衰えてるでしょうし、無理してもね。

来週になれば暑さも一段落するようだし、そしたらバイク乗りましょうかね。


そんな土曜日。


今年は寝てる時もエアコン使ってるんで、暑くて目を覚ますってことはなく。

休日はゆっくり寝たいと思うのですが、どうしても6時台には目が覚めてしまいます。

朝飯食べて、暑くならないうちに軽く散歩に行くのが在宅勤務&休日の日課。

土日の散歩時はね、朝はツーリングに行かれるバイク多数見ることが出来るのも楽しみの一つなんですが、今日は不思議と皆無。

朝から猛烈に暑かったし、最高気温35℃予報ってこともあって、ツーリングに出かけられた人が少なかったのかな。


帰宅後はYouTubeでツーリング動画多数閲覧。

せめて・・・

行った気分だけも・・・

味わいたい・・・


愛車CB400SFに乗る予定はないのですが、カバーを掛けておくことによって熱気・湿気が内部に溜まるのを避けるべく、一週間ぶりに天日干し。
1.JPG

本当は洗車とかしたいのですが、今日は暑い&気分が乗らないので見送ります。


そう言えば、この前Amazonでポチっと。

どうしても細かな錆が出ちゃうんで、久しぶりに錆取りをしようかと。
2.JPG

錆落しは持ってるんですが、防錆剤を持ってないことに気づき、防錆剤と錆落とし用のブラシを購入。


あと、この半年ロクに乗ってないですけど、来月は42ヵ月点検予定なんで、定例の半年ごとの燃料添加剤を購入。


今まではワコーズ・フューエルワン(200ml)を使ってたんですが、たまたまシュアラスターのループ・パワーショットなる添加剤が、フューエルワン同様の効果があるようだと発見。

しかも80ml/本の容量で、ちょうどバイクのガソリンタンク満タン1回につき1本使い切る容量になってるそうです。

フューエルワンは目分量で2回に分けて使いましたが、今回は1本まるまる入れちゃえばOKのようですので、こちらを試してみようかと。


7日のツーリング後に添加剤入れてみようかと計画中です。



そんなんで、相変わらず残暑厳しい土曜日。

部屋の中で平和に暮らしております。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。