SSブログ

ひとりごと その203 [ひとりごと・雑記]

朝は予想外の晴天。

思わず恒例の朝散歩に行くことが出来てラッキー!

在宅勤務やバイク遊びできずに一日中家の中に居ると、完全な運動不足。

近所を10分ちょっと歩くだけでも軽い運動になるし&良い気分転換にもなるし。

でも、体重の方は毎回確実に増えちゃうのが恐ろしいですが・・・(大汗)


そんな日曜日。


心配されてる大型の台風10号、関東地方にも大雨等の影響がありそうな気配。

風の方はどうなのかな?

関東直撃ってわけではないので、バイクに被せてある車体カバーを剥がすほどではないかな。


朝の散歩時点で、西の方角は厚い雲に覆われていたのですが・・・

すぐに雨が降ってくるのかと思ったんですが、午後になっても降ってこず。

これなら、バイクで近所走る程度のことは出来たかな。



ま、今日は雨だって想定なんで、散歩後はYouTubeバイク動画やテレビを視聴。

毎週休日は動画三昧なので、本当に視聴したい動画が少なくなりつつ。

お気に入りのモトブロガーさんが、新しい動画をUPしてないかなーと探しては観て、探しては観て・・・


今日は、さらに依然購入した2020年版のツーリングマップル中部・北陸版を眺めて。
1.jpg

モトブロガーさんが動画で走行している場所を地図で確認したりして、行ってみようかな?なんて考えたりするのも楽しくて。


そんなんで、せっかくの日曜日ですが、本日も動画鑑賞で終わりそう。

バイク遊びで外出しないので、コロナリスク高まらないと奥さん的には歓迎のようですが。


天気予報だと、来週土日も天気が悪いようです。

来週も家の中で過ごすことになりそうかな。


ハッと気づいたら、緑のシーズンから紅葉のシーズンになってそうな感じです(汗)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

ごろすけ

ツーリングマップルって関東甲信越版と中部版、東北版が
けっこう重複していますよね~(>_<)
やっぱり欲しいページだけPDFとかで安く売ってほしい。
by ごろすけ (2020-09-06 20:07) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
以前はGoogleMap見て仮想ツーリング楽しみましたが、やっぱツーリングマップル見る方が楽しい!
中部北陸版で関東圏も網羅してるし、凄い便利。
都内通過は面倒ってイメージあるので、中部北陸版見るのがしっくりきますね。
by 能転気おやじ (2020-09-07 21:07) 

みやあん

自分はバイクではなくて自動車ですが、20年以上ツーリングマップル北海道を愛用してます。

昔はリング綴じで折り曲げが楽だったんですよね。
by みやあん (2020-09-08 20:45) 

能転気おやじ

みやあんさん こんばんは。
便利な時代になりましたが、昔ながらの地図を見るのは楽しいです。
ツーリングマップルは、景色の良い場所とか人気のお店とかの情報も網羅されてるので、ツーリング計画時の立ち寄りどころも検討できるのがナイスです。
リング綴じバージョン、今でもR版って名で販売されてます。
ちょっと高いので、買うのに躊躇しちゃってます(笑)
by 能転気おやじ (2020-09-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。