SSブログ

ひとりごと その227 [ひとりごと・雑記]

相変わらず、新型コロナ感染拡大が止まらないようで、医療崩壊とか暗いニュースが続いてます。

今日は、快晴の日曜日。

朝からツーリング中と思われるバイクの排気音。

冬とは言っても、日差しがあれば凍えて乗るって時期でも無し、まだまだバイク乗って楽しめますね。


もともと何の予定も無かったので、少しだけバイクに乗ろうかなと。

新型コロナの心配もあるし、2時間ちょっとで行って帰ってこれるところをチョイス。


ってなると、箱根に行くか丹沢湖あたりになっちゃうんですけどね(汗)


もうこの時期だと、日差しさえあれば凍結までは至らないと思いますが、路面は塩カル撒かれてる可能性もあるし&無駄にバイクを汚すのも抵抗が。


そうすると、無難なのは丹沢湖かな。

そんなんで、丹沢湖までスイーっとプチツーリング。

道中渋滞もなく、快適快適!

湖畔を周遊できる道があるんですが、今まで走ったことないので行ってみたけど通行止め。
1.jpg

この前、モトブロガーさんの動画で、通行止め解除されてるのを観たんで行ってみたんですけど残念。


ま、無難に駐車場行って、温かい缶コーヒー飲んで休憩してっと。
2.jpg
3.jpg

帰りにガソリン満タンにして終了~


往復2.5時間のプチツーリング。

山中湖、道志みちまで足を延ばそうとも思ったんですが、そこは無理せずです。


年内も残すところ半月ちょっと。

週末ごとに近くでも良いので、バイク乗って楽しみたいところです。


さ、エンジン冷えたら軽くバイク磨きして、今週の休暇は終了です。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。