SSブログ

ひとりごと その235 [ひとりごと・雑記]

新型コロナ感染者、過去最多・・・

連日、悪いニュースばかり・・・

そして、一都三県に緊急事態宣言が出ました。


ついこの前まで、GOTOキャンペーン使って外へ出て遊びに行きましょう!って莫大な税金を投入し推奨してたのにね。

GOTOだけが感染拡大の原因とは言いませんけど、大きな要因であったのは間違いないところ。


そんな緊急事態宣言発出後、最初の土曜日。

雲一つない快晴!なんだけど・・・


せっかくの3連休で天気は良いですが、外は寒いし外出自粛の流れだし&仕事疲れもあって朝起きたの遅かったし。

なので、本日は外出しないで部屋の巣ごもり。


YouTubeで視聴者登録しているモトブロガーさんの動画閲覧も大量に溜まってるので、今日はバイク動画閲覧を楽しみました。

あとは昼寝ね。

近頃、夜も早い時間に睡魔に襲われ、早々と就寝する日もあったり。

今日も昼飯食べたら少し眠くなったんで、ポカポカ部屋の中&布団にくるまってお昼寝を。

最高の贅沢だな。


特に用事もなく部屋の中で一日。

平和な日を過ごしました。


明日は、世の中不要不急の外出自粛ではありますが、バイク屋さんに行って今年初のチェーン注油、タイヤエアー調整をやってこようかなと。

あと3週間以上もエンジン掛けてないので、バッテリーの充電も兼ねて行ってくる予定。


バイク屋さんまでの往復のみで、他はどこにも立ち寄らないってのがカミさんとの約束になりますが。


でも、明日も寒そうだな。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。