SSブログ

ひとりごと その255 [ひとりごと・雑記]

天気予報だと、今日の気温は昨日よりも5℃近く低いとのこと。

昨日に比べれば暖かさは一段低いと思いますが、日差しもたっぷりあるし暖かな休日。

今年初の道志みちツーリングに昨日行ったので、本日は毎度の部屋の中に巣ごもりです。


今日はバイクの洗車をやろうと思ってたので、昨日のツーリング後は車体カバーを掛けずに駐車させてました。

そのお陰で、車体に埃?花粉?が薄っすら積もってますね。


最初にホイールをFW1WAX使って掃除して、乗用車用のタイヤワックス使ってサイドウォール部分の艶出しなんぞを。
1.jpg

タイヤメーカー、ブリジストンのタイヤワックスなので、品質的に問題ない商品かなと。
2.jpg

相当昔に乗用車用に買った商品なんですけど、なかなか使い終わらないので、バイクでも最近は使うようにしてます。

洗車道具含めていろいろな品物を買いますが、いつまで経っても使い終わらず手元に残っちゃって品数だけ増えて困ってます(汗)



その後は、燃料タンク他を毎度のゼロウォーター使って簡易コーティング。

ゼロウォーターも1回/月の施工で問題ないようですが、能転気おやじは概ね2回/月以上使用してる感じかな。

お陰様で、そこそこの輝きで満足です。
3.jpg


燃料も満タン&洗車も終わったし、当分乗らなくても大丈夫かな。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。