SSブログ

ひとりごと その267 [ひとりごと・雑記]

今日も朝から快晴&暖かな一日です。

明日、日曜日から天気は下り坂、春の嵐だって予報です。

ちなみに来週土日の天気予報、残念ながらこちらも雨予報。

暖かいし予定もないので、定例の車の洗車をやってしまおうかと。

前回洗車から約1ヵ月、今日やらないと当面洗車出来そうもないので。


カーシャンプーで洗って、ゼロウォーターで簡易コーティング。
A.jpg

毎度のコースです。

車の外装コンディション維持は、やはり洗車の頻度なのかな。

高額なガラスコーティングとか施工すれば別格なんでしょうが、そこまでお金かけるほどの車じゃないし。

庶民は、せっせと洗車を楽しみながらコンディションをキープするのが一番かな。

春の陽気なので、水使いましたけど寒くもなく気持ちよく洗車出来ました。


バイクも洗車しちゃおうかな?とも思いましたが、チェーン注油も終わってるので、次回本格洗車は12ヵ月点検持って行く前を予定。

この時は、水でバシャバシャ洗っちゃう予定にしてます。


それにしても、本当に暖かくなってきました。


春夏ツーリングに備えて、洗車後のルーミー号でちょこっと買い物へ。
D.jpg

ツーリングシーズン、いよいよ本格到来ですね。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。