SSブログ

CB400SFでツーリング その64 [ツーリング]

今日は快晴ですが、風が強い。

来週は、モトブロガーさんの十国峠ミーティングに参加しようかなと思ってたんですが、来週土日は所用が出来てバイクに乗れません。

なので、乗る予定では無かったのですが、急遽バイクに乗ることに。

予報だと、地元の最高気温は18℃。

この前、3シーズンジャケットのインナーを再取付したのですが、今日はどうかな?

暑くなるのは嫌なんで、とりあえずインナーを再度取外してグローブは夏用で。

パンツは、冬用のライディングパンツ履いてきます。


で、どこまで行こうかなと。

箱根・乙女峠経由、富士山スカイライン~朝霧高原のコースです。

朝霧高原、前回行ったのって5年以上前じゃないでしょうか。

道の駅朝霧高原のソフトクリームが美味しいってことなので、ソフトクリームを食べに行ってこようかなと。

前回の給油で、ガソリン添加剤「シュアラスター・パワーショット」を混合させてるので、なるべく燃料消費したいところです。


それにしても、今日は大失敗。

寒いです・・・

乙女峠走る頃には、グリップヒーター使って。

冬用のグローブが正解だったな。

その分、富士山は綺麗でしたけどね。
1.jpg

富士山スカイラインは先行車、後続車も無く、貸し切り状態。

マイペースでクネクネと走行。

寒いけど楽しい!


水ケ塚公園で休憩。
2.jpg

のんびり富士山鑑賞したいところですけど、寒くて寒くて・・・


「道の駅朝霧高原」到着。
3.jpg
5.jpg

駐車場入るのに乗用車の渋滞に捕まって、そこそこの時間待ちました。

人気あるのね。


お目当てのソフトクリームを。
4.jpg

400円。

濃厚って口コミでしたが、想像したほどではないかな。

でもね、美味しいソフトクリームでした。


明日からの仕事を考え、速攻で帰路へ。

往路ほどではないですが、帰りも寒かった。
6.jpg


まだまだ防寒を意識した方が良いね、と感じたプチツーでした。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。