SSブログ

ひとりごと その275 [ひとりごと・雑記]

今日は夏日でしたね。

今日の天気予報だと、地元では昨日比で最高気温が+5℃の24℃。

明日は、更に3℃上がって27℃の予想になってます(-_-;)

今まさに、最高のツーリングシーズンだなって気候です。

一方、沖縄は梅雨入りしたみたいなので、この点では、バイク乗るなら今しかない!って感じます。

ちなみに、関東の平年の梅雨入りは6月7日頃らしいので、1ヵ月後には梅雨入りしちゃってるかもです。


そんな土曜日。

昨日は、超早起きして会社行って、遅い時間に帰宅。

土曜日は、目が覚めるまでゆっくり寝るゾ!と目覚まし使わず寝たんですが、日ごろの早起きの習慣なのか、5時台には目が覚めてしまって・・・

若い頃は、休日って言えば12時間程度は寝れたんですけどねー

CB400SF、十国峠ミーティング以降乗ってないので、天気も良いしバイク屋へ定例のチェーン注油・タイヤエアー調整でも行こうかなと。

バッテリー充電も兼ねてね。

って思ってたんですけど、いつもならバイクを引張り出す時間になったら、眠くなってきて・・・

そうそう、今日は体を休める方が優先。

なので、二度寝して・・・


無理して外出してもしょうがないし、気温も高くなってきてるので、前に購入した激安ライディングパンツにサイドプロテクターを装着して、改めて履き心地確認。
1.jpg

ウエストは問題ないけど、全体的にタイトな履き心地。

コミネのライディングパンツは、全部こんな感じなのかな。

価格が安いパンツなので、縫製関係はイマイチ。

その分、気兼ねなく使える点がGoodかしら。

それから3シーズンジャケットのインナーも外しておこうかなと。
2.jpg

ベンチレーション開放して走るくらいが、丁度良いのかなと。


仲良くさせてもらっている(勝ぴぃさん)から、今日はフルメッシュジャケットでも大丈夫な位の陽気ですよとのこと。

言われてみれば、朝はちょっと肌寒さ残ってますけど、昼間は暑いくらい。

部屋の窓開けて風を入れても、エアコン使っちゃおうかな?って思うくらいだし。

なら、3シーズンジャケットじゃなく、ハーフメッシュジャケットでも良いかなと。

ちなみに室温28℃近くまで上がりました(-_-;)
5.jpg


その前に散歩がてらワークマンに行って、夏場ツーリング用に冷感インナー買ってこようかと。

昨年も買いましたが、Tシャツの下に長袖のインナー着てると、ジャケット脱いだり着たりする時のベタつきがないのでお気に入り。

1枚しか持ってないので、昨年に続き追加購入です。
3.jpg

ま、価格も980円ってのが更にお気に入りです(笑)


では、帰宅後はジャケットのプロテクターを3シーズンジャケットからハーフメッシュジャケットへ移植作業を。

同じコミネ製なので、プロテクターも一度購入すれば3シーズン、ハーフメッシュ、フルメッシュの3ジャケットに使い回せます。

今回は胸と背を移植すればOK!
4.jpg


明日は27℃予想。

ハーフメッシュジャケット来て、バイク屋まで走って来まーす。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

勝ぴぃ

こんにちは。
下着に長袖の制汗シャツ、その上にフォルツアの春秋ジャケットの組み合わせでご近所を走ったんですけど、アスファルトの照り返しと直射日光、それに風が通らないジャケットの組み合わせで、もう最悪!大汗をかく羽目に遭っちゃいました。
この日はフルメッシュのジャケットが正解だったようです。(笑)
by 勝ぴぃ (2021-05-08 22:29) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん おはようございます。
本日も朝から気温高め。
早朝出発時以外は、3シーズンじゃ確かに暑そうです。
本日は今年初のハーフメッシュジャケットで、少し散歩してきますねー
by 能転気おやじ (2021-05-09 09:46) 

ごろすけ

ワークマンって商品がすぐ無くなるので早めに行こうかな(笑)
昨年暑くなってから行ったら売り切れ多し。
by ごろすけ (2021-05-09 20:05) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
ですよね。
ワークマン、超人気!
もはや職人さん御用達から一般の方が着てもマッチするデザイン。
しかも安いし。
売れるわけです。
ぜひ、暑くなる前にお早めに~
by 能転気おやじ (2021-05-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。