SSブログ

職域接種 その3 [ひとりごと・雑記]

そんなんで、1回目の職域接種が終わって4日目。

新型コロナの予防ワクチンなんて、インフルエンザの予防接種と同じじゃないの?って思ってましたけど、それよりも確実に副反応があるなと実感。


接種当日(水曜日):

夕方前接種。

症状としては、注射打った部位が痛いかな?程度

もっとも、重たいもの持ったり、風呂入っても注射の部位を触れないように細心の注意を払いました。


接種後1日(木曜日):

体温平常

特に大きな変化は感じませんが、午後から腕が少し重たくなってるかな程度の自覚症状。

夕食後付近から、腕を動かすと注射部位から肩にかけて痛みを明確に感じる。

服に腕を通すのに、痛みで思うよう腕上がらずプチ苦戦。

注射打った腕を下にして寝ようとすると、痛み気になる。

体勢を変えて寝ないとダメ。


接種後2日(金曜日)

体温平常

前夜同様に、腕を動かすと注射部位から肩にかけて痛みを明確に感ずる。

相変わらず服を着るのにプチ苦戦。

会社からの帰宅段階では、症状も大分改善。


接種後3日(土曜日)

体温平常

注射部位に若干痛み(違和感)残るものの、大きく意識して生活するほどでも無し。

噂通り、接種後1~2日が副反応が大きく出るようです。


接種後4日(日曜日)

体温平常

注射部位に直接触れると軽い痛みを感じますが、日常生活を過ごすのに全く問題無し。

接種後4日も経てば、全く問題なく生活できます。



以前少し触れましたが、ワクチン接種した同僚は、翌日に38℃を超える発熱があって病院へ行ったり、頭痛がして有給を取得して家で休んだ者も。

腕や肩が上がらなくなった同僚は結構いましたね。

そんなんで、1回目の接種は無事に完了。

2回目の接種後の方が副反応が重いって噂もあるので、少し気が重たいかな。

とりあえずワクチン接種しないと、何も始まらないって感じですね(-_-;)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。