SSブログ

SSTR2021 その7 [SSTR2021]

「SSTR2021」のエントリー日が、段々と近くなってきました。

狙うは、ゴール後にイベント開催のある特定日。

好きな日に参加できるMySSTRも魅力ですが、やはり大勢のライダーが千里浜なぎさドライブウェイを目指す特定日に参加するのが醍醐味かなと。

特定日に指定されている日は、全部で3日。

10月2日、9日、16日の各土曜日。

どれを選ぶかが問題。

例年だと、秋雨もボチボチ終わるかな?な時期ではありますが、やはり雨は気になります。

日本列島の地元東海岸付近を出発して、千里浜なぎさドライブウェイの日没までにゴールするラリー。

地元の日の出、千里浜の日没を確認。


          地元日の出 羽咋市日没    日照時間

10月 2日(土) 5:39   17:35   11:56 

10月 9日(土) 5:45   17:25   11:40

10月16日(土) 5:50   17:16   11:26


何でもネットで情報が入手できる時代、便利ですよねー

10月2日と16日とじゃ、30分も日照時間に違いがあるんですね。

走る距離が距離だけに、30分の違いは大きいな。


ただ、2日は月初なので、前日の1日は目一杯仕事が忙しそう。

会社から自宅までの通勤考えると、帰宅時間は楽勝で20時過ぎちゃう・・・

それから暗闇の中でバイクを引張り出して、荷物積んだりしたら何時になることやら・・・

月初じゃなきゃ、フレックス退社や在宅勤務って手もあるんだけど・・・

ってことは、9日が仕事的にも日照時間的にも一番無難な感じ。

昔で言うところの「体育の日」の近く。

雨の確率も少しは低いかと期待できそうだし。


ヨシ!決めた!!


総合的に考えて、一番無難な10月9日参加をエントリー最有力日にします。


あとは、無事に申し込みできることを願うばかり。


11日早朝が勝負です!!
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

oke

やっぱり9日は競争率高そう・・・自分も9日狙いです。(笑)
今年は平日休みの方が怨めしいです。
by oke (2021-07-10 19:23) 

能転気おやじ

okeさん こんばんは。
初めてのエントリーで勝手が良くわかってませんが、9日でエントリーしてみます。
明日早朝、無事にエントリーできることを祈るばかりです。
エントリー出来たら、千里浜でお会いできるかもですね!!

by 能転気おやじ (2021-07-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。