SSブログ

SSTR2021 その8 [SSTR2021]

2021年7月11日・・・

ついに、その日がやってきました。
A.png

「SSTR2021」一般受付開始・・・
B.png

そもそも「SSTR」を知ったのは昨年。

太陽を追いかけるラリーなんてものがあるんだなと。

北海道ツーリング断念してたし、参加できるものならと調べてみると、とうの昔に締め切ってて。

先々のコロナ影響未知数でしたから、2021年も北海道ツーリング断念するようなら、代わりに「SSTR」を2021年のビッグイベントに据えたいなと。

で、現実的に北海道ツーリングは2年連続で断念。

モデルナ製ワクチンを6月、7月で接種することも決まったこともあって、本格的に「SSTR2021」参戦を決めたわけです。


「SSTR」は凄く人気があるようで、のんびり考えてると定員に達しちゃうらしい。

ざっくり調べた範囲ですが、自宅からゴールの千里浜なぎさドライブウェイまで約450km。

1日で走る距離とすれば、過去最長距離。

結構ハードなラリーです。

バイクで能登へ行くのは初めてなので、ついでに能登半島ツーリングを楽しもうかと。

で、帰りは大好きな国道156号線をのんびり走って帰るのがいいんじゃない?って思い浮かび、7月入ってすぐに2泊で宿を確保。

万一、「SSTR」のエントリー出来なかったらキャンセルすれば良いだけだもんね。


昨夜はエントリーあるので早く寝たら、1時頃には目が覚めてしまって。

YouTubeで過去の「SSTR」参戦された方の動画を観たりして時間つぶし。


エントリ受付開始の4:56にエントリーしようとアクセス。

受付ボタンをクリック・・・

あれ?

この受付ボタンクリック出来ないんだけど、他の場所なのかな?と一番下までスクロール。

あったあった。

ここね!ポチっと!!


あらら。
C.png

砂時計が・・・

僅か1分にも満たない遅れで砂時計・・・

困った・・・


待つこと数分。

やっとエントリー画面に繋がって・・・

申込内容を確認して、支払い済ませて完了。
E.png

無事エントリー完了しました。


9月にゼッケン等が送られてくるようです。

何番のゼッケンなのかな?

届くの楽しみだなー
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

勝ぴぃ

念願のSSTRエントリー確保、おめでとうございます。
あとは準備をしっかり整えて、当日を迎えるだけですね。
天気に恵まれることをお祈り申し上げます。
by 勝ぴぃ (2021-07-11 20:55) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん おはようございます。
エントリー無事に完了出来ました。
ここ最近は3時間バイク乗ったらヘトヘト気味なのに、10時間近くも走れるの?って思ってるのですが。
SSTR2021、能登半島一周ツーリング楽しみです。
てるてる坊主でも作っておこうかな(笑)
by 能転気おやじ (2021-07-12 07:06) 

mitton

いいですね、楽しみですね。能登、そちら方面には遊びに行ったことがないなぁ。砂時計の長さは人気の表れかなと思います(^o^)
by mitton (2021-07-16 14:16) 

能転気おやじ

mittonさん こんにちは。
面白そうなラリーでしょう?
2000人以上のライダーが千里浜目指して東海岸から行く様は、壮観な気がします。
今年も北海道ツーリング断念。
来年こそは北の大地へ!!
by 能転気おやじ (2021-07-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。