SSブログ

ひとりごと その291 [ひとりごと・雑記]

若い頃、会社の人と一緒に食事すると、食後に爪楊枝咥えて歯をシーシーやってる大先輩方が居ました。

カッコ悪いし、おっさんにはなりたくないないな・・・なんて思ったものです。


そんな能転気おやじも、完全なおっさん。

近頃では定食屋で飯食っても、出先でコンビニ弁当食べても、どうしても爪楊枝が欲しくなる(-_-;)

歯と歯の間に食べ物が挟まる機会もグッと増えちゃってるんで、出来れば歯を爪楊枝でシーシーしたくなっちゃいます。


随分前に、ステンレス製の爪楊枝を常に携帯してるって方のブログ記事を読んだ事を思い出して・・・


日頃、爪楊枝を携帯しておけば、食後に歯をシーシーしたくなったら何時でも使えるんじゃない?と。

そんなんで、久しぶりにAmazonでお買い物。


で、ステンレス製の携帯爪楊枝と、爪楊枝を入れる為のケースってのが売ってるようです。

最初はステンレス製の携帯爪楊枝を購入しようかなと思ったんですが、確かに何度も繰り返し使えるのは最大のメリットですけど、一度使用したら洗わないと汚くて次使えないし。

ってことは、一日に数度洗わないとダメなわけです。

更に、ステンレス製の爪楊枝だけじゃなく、それを収納する小さな直径の容器も同様に出先で洗うとなると・・・

面倒なことが嫌いな能転気おやじには、向いてない商品のような気がします。


逆に爪楊枝を入れるケースであれば、普通の爪楊枝を家でケースに入れて持って行って、使いたい時に使った爪楊枝はゴミ箱へポイ!

ただし、ケースに収納した本数を使い切ってしまったら終わりって言うデメリットはあります。

ま、出張にしてもバイクで遊びに行ったとしても、何十本も使うわけでないので、こっちの爪楊枝を入れるケースの方が良い気がします。


そんなんで、高額な爪楊枝入れなんてのは不要なので、なるべく安くて、持ち運びが気にならない小さなケースを探してっと。


ありましたありました。

ケースの直径を選べるようですが、持ち運び優先で直径1cmの小さいタイプをチョイス。
A.png

値段は314円(笑)

どのくらいの爪楊枝が収納できるかわかりませんが、2~3日使える分位入ればOK!


あーあ、爪楊枝が無いと不便な年になってしまったとは・・・


歯をシーシーすると、スッキリ気持ちいい~から、しょうがないな(笑)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。