SSブログ

CB400SF スペアキー注文 その2 [HONDA CB400SF]

スペアキー作るためには、今持ってる鍵を持って行くのとCB400SFも持って行く必要があるとのこと。

いつものレッドバロンに、鍵とバイクを持って行って作ってもらいました。
1.jpg

捻じれた鍵を見てもらったところ、工具で支障のない程度に戻せそうだとのことでしたが、すでに新しい鍵を発注済みなので、新しく作成して貰いました。

単純に今の鍵を元に新しい鍵を彫るだけでなく、CB400SFのカバーもバラされて、鍵と盗難防止装置をリンクさせる作業とかやっているようです。


所用時間40分程度で作業完了。


捻じれた鍵も工具で修正してくれたようで、普通に使う分には問題ないでしょうとのこと。


本当に困った時用に取っておくことにします。


で、燃料タンクキャップの鍵穴なんですが、渋さって言うんでしょうか、鍵をスッと差したり抜いたりし難い状況。

燃料タンクはガソリンが揮発するので、鍵穴の油分が取れやすいそうです。

お願いして燃料タンクに潤滑剤を塗布して貰って完了。


インターネットでCBのスペアキー作成費用を調べたんですが、ホンダで作ると1万円弱掛かるみたい。


今回の作成とセットアップ料金は7千円強。
2.jpg


想定していた費用から大分安くて良かった!


これで心配事解消です!!
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >燃料タンクはガソリンが揮発するので、鍵穴の油分が取れやすいそうです。
 >お願いして燃料タンクに潤滑剤を塗布して貰って完了。
      燃料タンクキャップの鍵穴に...ですよねw
気の所為かもしれませんが、何か矛盾してるような?

鍵穴専用スプレーとか鉛筆の芯が有効だそうです(念為)

https://www.kagi-rits.jp/news/20190110-2.php
by HIRO (2021-07-20 21:12) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
鍵穴にスプレーして貰いました。
粘度低いのが良いってことでしたが、自宅で持っているケミカルで粘度低いのが無かったのでお願いしました。
ま、基本何でもバイク屋にお願いするをモットーにしてますので。
まだ自分で鍵穴に差してないので何ともですが、次回給油時に確認です。

by 能転気おやじ (2021-07-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。