SSブログ

ひとりごと その296 [ひとりごと・雑記]

チェーン注油&タイヤエアー調整や点検、その他気になることある毎にレッドバロンへ行ってます。

CB400SF購入店舗ではないですが、月イチ以上で顔出ししてるので、店員さんとも顔なじみ。


この前のスペアキー作成の待ち時間、店内にあるバイクを眺めたりして時間つぶし。

整備待ちのCB1300SBカッコいいなーとか、数年落ち&低走行車アフリカツイン中古車両価格が130万円もするんだ・・・とか。

せっかく大型二輪免許取得したんで、新しい大型バイクが欲しいですけど、簡単に購入できるわけでなく。

今は目の保養だけで満足しないと。


店員さんとバイク談義。

CB1300SBカッコいいですよねーとか、SBなら長距離ツーリングで余裕の走りですよとか。

長距離走行なら、やはりBMWが一番ですよとか。

ただ、維持費は相応にかかるらしいので、そこを納得出来るなら買って間違いなしのバイクだそうな。


店内に2017年式フルパニア仕様のR1200RSが並んでましたが、確かにカッコいいし長距離も楽に走れちゃうんだろうなと。

中古車両価格120万円強ですから、国産大型ミドルクラス新車価格相当。

中古であれば、BMWボクサーツインも夢ではないですね。


問題は維持費。

CB400SFですら消耗品とか交換時は結構な金額が掛かるなと思うのに、それよりも割高な維持費だとどうかな・・・

ちなみに、どのくらい割高なのか聞いたところ、一概には言えないことでしたが5割増し程度掛かるんじゃないかと。

外車もカッコよくて良いなと思うんですが、維持費まで考えると現実的じゃないかな。


ま、今は、いろいろ見たり調べたりしてれば楽しいのでOKですけどね!


いつかは大型バイクで、長距離ツーリングへ行ってみたいもんです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。