SSブログ

プリペイドSIM [iPhone / アクションカム]

バイクでスマホNAVIを気兼ねなく使えるよう、古いIphone6Sを復活させるべく、SIMロック解除を実施。

一応問題なくSIMロック解除は出来たと思うので、早速プリペイドSIMを購入してみようかと。

初めてプリペイドSIMってのを調べてみたら、たくさん種類出てるんですね。

使えるデータ通信量と使える日数(期間)、どのキャリアの通信網を使うか等々。

パット見ても、どれが良いのかも判断出来ないのですが、とりあえず使える期間が長いのを選んでみようかと。

で、ドコモキャリアを使う10GB180日ってのがあったので、それをポチリと。
BB.png

値段も二千円前半。

10GB縛りではありますが、半年間使えて二千円前半ならお得感満載。

使用用途は、基本的にスマホNAVI限定ですから、半年使えれば御の字です。

そもそもスマホNAVIって、1日使うと通信量ってどんぐらいなんでしょうかね?

500MBとか、その位なのかな?

スマホNAVI起動しっぱなしで使うなんて滅多にないので、そもそも半年で10GB使い切るとも思えないけど。


現品到着したらIphone6SにSIM入れて、使えるかどうか試してみないとね。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

ごろすけ

格安SIMだけでなく期間限定のプリペイドSIMなんて
あるんですね(^^♪ 知らなかったー
是非ツーリングで1日使ってデータ量教えてくださいね(笑)
by ごろすけ (2021-08-14 22:18) 

勝ぴぃ

釈迦に説法でしたら、ごめんなさい。
ワタシの場合、スマホの残りデータ通信量が厳しいときは、前日の内にGooglemapのルート設定をしたうえで、自宅のネット環境でルートのエリア情報をあらかじめスマホにダウンロードしておくようにしています。
こうしておくと当日の通信量を低く抑えられると共に、通信環境が悪いところでもナビを使い続けられるので便利ですよ。
by 勝ぴぃ (2021-08-15 09:39) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんにちは。
プリペイドSIM、私も今回の件調べるまで全然知らなかったです。
2台持ちするなら、サブ機はプリペイドSIMでOKじゃないかと。
このSIMで上手く動けば、とりあえず半年間お試しで使ってみようと思います。
by 能転気おやじ (2021-08-15 11:14) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんにちは。
本当に滅多にスマホNAVIなんて使わないんです。
ただ、SSTR2021では使う可能性ありそうだし、カメラ故障リスクありますよって記事も沢山出てるし。
解決策の一つとして予備機を復活させるって記事多く見たので、持ってる退役機を予備機として復活させようと思って。
どんな感じになるか、乞うご期待?下さい(笑)
by 能転気おやじ (2021-08-15 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。