SSブログ

SSTR2021 その11 [SSTR2021]

ここ最近は、「SSTR2021」のルートをどうしようかな?と、ツーリングマップル見るのが休日の楽しみになりつつあります。

ラリー出走日の10月9日まで1か月半。

1日で走行したことのある過去最長距離を遥かに凌ぐ、千里浜なぎさドライブウェイまで450km近くを走り切るわけですから、行き当たりばったりで出走して道中でどうしよう?なんて悩んでる時間的余裕はないですから。

今決まってるのは、自宅近くの指定道の駅である「道の駅箱根峠」と「道の駅すばしり」を最初に押さえちゃおうってってもの。

この2つの道の駅に立ち寄れば6ポイントをGET出来るので、以後のポイント稼ぎに余裕が出来ます。


日の出を拝んだら、箱根新道走って「道の駅箱根峠」。

その後は、芦ノ湖経由乙女峠走って「道の駅すばしり」。

この2つを押さえるのに必要な時間は約2時間。

8時ちょい過ぎには「道の駅すばしり」を出発できる計算です。


この後ですよ、問題は。


東名高速道路を使って東海北陸自動車道方面に行くって手もあるにはあるのですが、中央自動車道を目指すのが一番手堅くて現実的な選択。

ってことは、「道の駅すばしり」から富士五湖道路を使って、河口湖までワープする方が大きく時間の節約になります。

富士五湖道路なんて、長い人生で使ったのは2~3度。

近くにありながら遠い存在の有料道路って感じ。

ま、通行料金が高いので、ついつい敬遠しちゃうのよね(-_-;)

今回は時間との勝負なので、籠坂峠~山中湖経由で河口湖へなんて悠長に走ってる時間ないですから、富士五湖道路は使わないと。


一応、富士吉田ICで降りて、R138で河口湖経由して御坂峠へ。

たぶん、中央自動車道で大月JCT迂回しても、一般道で御坂峠越えしても時間的に大差無いと判断。

高速料金もバカにならないし。

で、一宮御坂ICから中央高速に突入。


計算上だと、出発して3時間少々で一宮御坂IC入って、最初の境川パーキングエリアに9時頃到着予定。

走行距離は約120km。

暫定計画では、この境川パーキングエリアで最初の休憩をする予定。


ラリー前半戦は、こんなルートイメージかな。

あくまで計算上ですが。


ルート考えるの、凄い楽しいなー(笑)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。