SSブログ

3シーズンジャケット ベルクロ交換 [バイク関係]

バイク用ジャケットは、フルメッシュ、ハーフメッシュ、3シーズンの3着持ってます。

一番着る期間が長いのは、やっぱり3シーズンジャケット。
1.jpg

秋口から春先までの約半年間は、3シーズンジャケット着てます。

冬場は防寒インナーを付ければ、そこそこの寒さもOK。

逆に少し暑い程度なら、ベンチレーション開放すればジャケット内に風が少し入り涼しくなるので、使用頻度が一番高いジャケットとなってます。

特に北海道ツーリングは本州と違って気温が低いので、北海道ツーリング3回中2回は、この3シーズンジャケットで渡道してます。

初めての北海道ツーリングはフルメッシュで行って、防風インナー+レインウエア着込むも寒くて困っちゃいましたからね(-_-;)


そんな3シーズンジャケットも、購入から間もなく4年。

ここ最近気になってるのが、首元のベルクロのが弱くなっちゃって、走ってる途中に外れちゃうことがしばしば。
2.jpg

以前、コメント貰う勝ぴぃさんが、ジャケットのベルクロを服修理のお店で交換したって記事を読んで、同じように交換できないものかと。

Amazonでコミネの型落ち3シーズンジャケットであれば、防寒インナー付きタイプで一万円台半ば。

新しく買っちゃうって手もあるんだけど、ベルクロ以外は問題ないので勿体ないし。


そんなんで、近くの服修理のお店へ持ち込みました。

首元のベルクロが一番弱ってるんですが、この際なので全てのベルクロを交換をお願いしました。
3.jpg
4.jpg

ミシンで直接縫付けるので、テープ裏側に縫った糸が出ちゃうとのこと。

見栄えは悪くなるけど、機能的には問題ないのでお願いしました。


出来上がりが楽しみです。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。