SSブログ

Iphone6S プリペイドSIM開通 [iPhone / アクションカム]

バイク専用NAVIとしてIphone6Sを使用するため、キャリアのロック解除。

Amazonに注文しておいたプリペイドSIMが到着しました。

早速、開通作業を開始。
1.jpg

パソコン、スマホ系の設定とか得意分野では無いので、事前にGoogle先生で関係ありそうな記事を探しておいて。

設定とかそう言うのとは無縁の我家のカミさんだったら、商品に付いてきた取説?と呼ぶには粗末な紙切れ1枚じゃ設定出来ないだろうな。

設定自体に必要なことは書いてあるけど、中国語や英語、多国語も沢山書いてあるので、それ見ただけで抵抗感あるかも。

ま、海外の人が日本に遊びに来た人が主で利用するサービスですから、しょうがないと言えばしょうがないですが・・・


そんなんで、スマホの設定なんて自分でやったことないので最初は戸惑いましたけど、何とか無事設定完了。
2.jpg

今まで「SIMなし」って表記されてた場所に「IIJ」と。
3.PNG
3.PNG

無事、開通したようです。


とりあえず180日10GB、使ってみたいと思います。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。