SSTR2021 その12 [SSTR2021]
「SSTR2021」ルート選定も、先に進めないと。
前回の前半戦計画は、一宮御坂ICから中央高速に入って最初のパーキングエリア、境川パーキングエリアで休憩するってところまで。
日の出見て出発して3時間、走行距離120kmって辺りです。
全行程約450kmですから、まだ1/3にも達してません(-_-;)
ここから高速セクションです。
ネイキッドバイクが苦手な高速走行。
風圧受けながら走るのが、思いのほか疲れるんですよね。
体に当たる風と、ヘルメットの風切り音を延々と聞きながら走るのは結構苦痛。
必然と、走行スピードが抑え気味になっちゃいます。
長時間高速道路を走り続けるなら、75km~90km位がストレス少なくて走りやすいかな。
で、どのICで高速を降りるのか?が重要。
①松本ICでR158~安房峠道路~平湯ICへ
②安曇野ICからR147~白馬村~糸魚川市へ
ツーリングマップル眺めて、パット思いつくルートは、この二つ。
個人的に松本IC&R158のルートは、過去に車趣味の時に数度走ってるので、このルートの方が馴染んでる感じ。
なので、ここは冒険しないで手堅く松本IC~R158(安房峠道路)~平湯ICのルートにします。
中央道・境川PAを出発して、途中SAかPA1か所に立寄って、松本ICで降りてR158へ。
松本市内で給油を行い、R158上にある「道の駅風穴の里」に立寄り休憩。
この時点で、ゴール達成が認められる獲得ポイント10ポイント達成予定。
計算だと、「道の駅風穴の里」までは、出発して約5時間、走行距離約240km。
さて、平湯ICへ到着したら、千里浜なぎさドライブウェイ目指すルートは大きく二つに分かれます。
一つはR158をそのまま進んで、高山市内を経由して東海北陸自動車道やR156を使って、砺波市、南砺市を目指すルート。
もう一つは、R471~R41を使って、富山市を目指すルート。
ここは、悩みどころかも。
帰りは、大好きな国道156を走ろうって考えてるので、重複しないようにR471~R41を使って富山市を目指そうかな。
平湯ICからR471に入って最初の道の駅「道の駅奥飛騨温泉郷」で休憩予定。
たぶん到着するのは、12時半過ぎ頃になるんじゃないかな。
計算だと、「道の駅奥飛騨温泉郷」までは、出発から6時間半、走行距離約280kmの予定です。
ラリー中盤戦は、こんな感じになりそうかな。
前回の前半戦計画は、一宮御坂ICから中央高速に入って最初のパーキングエリア、境川パーキングエリアで休憩するってところまで。
日の出見て出発して3時間、走行距離120kmって辺りです。
全行程約450kmですから、まだ1/3にも達してません(-_-;)
ここから高速セクションです。
ネイキッドバイクが苦手な高速走行。
風圧受けながら走るのが、思いのほか疲れるんですよね。
体に当たる風と、ヘルメットの風切り音を延々と聞きながら走るのは結構苦痛。
必然と、走行スピードが抑え気味になっちゃいます。
長時間高速道路を走り続けるなら、75km~90km位がストレス少なくて走りやすいかな。
で、どのICで高速を降りるのか?が重要。
①松本ICでR158~安房峠道路~平湯ICへ
②安曇野ICからR147~白馬村~糸魚川市へ
ツーリングマップル眺めて、パット思いつくルートは、この二つ。
個人的に松本IC&R158のルートは、過去に車趣味の時に数度走ってるので、このルートの方が馴染んでる感じ。
なので、ここは冒険しないで手堅く松本IC~R158(安房峠道路)~平湯ICのルートにします。
中央道・境川PAを出発して、途中SAかPA1か所に立寄って、松本ICで降りてR158へ。
松本市内で給油を行い、R158上にある「道の駅風穴の里」に立寄り休憩。
この時点で、ゴール達成が認められる獲得ポイント10ポイント達成予定。
計算だと、「道の駅風穴の里」までは、出発して約5時間、走行距離約240km。
さて、平湯ICへ到着したら、千里浜なぎさドライブウェイ目指すルートは大きく二つに分かれます。
一つはR158をそのまま進んで、高山市内を経由して東海北陸自動車道やR156を使って、砺波市、南砺市を目指すルート。
もう一つは、R471~R41を使って、富山市を目指すルート。
ここは、悩みどころかも。
帰りは、大好きな国道156を走ろうって考えてるので、重複しないようにR471~R41を使って富山市を目指そうかな。
平湯ICからR471に入って最初の道の駅「道の駅奥飛騨温泉郷」で休憩予定。
たぶん到着するのは、12時半過ぎ頃になるんじゃないかな。
計算だと、「道の駅奥飛騨温泉郷」までは、出発から6時間半、走行距離約280kmの予定です。
ラリー中盤戦は、こんな感じになりそうかな。
コメント 0