SSブログ

SSTR2021 その12 [SSTR2021]

「SSTR2021」ルート選定も、先に進めないと。

前回の前半戦計画は、一宮御坂ICから中央高速に入って最初のパーキングエリア、境川パーキングエリアで休憩するってところまで。

日の出見て出発して3時間、走行距離120kmって辺りです。


全行程約450kmですから、まだ1/3にも達してません(-_-;)


ここから高速セクションです。

ネイキッドバイクが苦手な高速走行。

風圧受けながら走るのが、思いのほか疲れるんですよね。

体に当たる風と、ヘルメットの風切り音を延々と聞きながら走るのは結構苦痛。

必然と、走行スピードが抑え気味になっちゃいます。

長時間高速道路を走り続けるなら、75km~90km位がストレス少なくて走りやすいかな。


で、どのICで高速を降りるのか?が重要。

①松本ICでR158~安房峠道路~平湯ICへ

②安曇野ICからR147~白馬村~糸魚川市へ

ツーリングマップル眺めて、パット思いつくルートは、この二つ。

個人的に松本IC&R158のルートは、過去に車趣味の時に数度走ってるので、このルートの方が馴染んでる感じ。


なので、ここは冒険しないで手堅く松本IC~R158(安房峠道路)~平湯ICのルートにします。


中央道・境川PAを出発して、途中SAかPA1か所に立寄って、松本ICで降りてR158へ。

松本市内で給油を行い、R158上にある「道の駅風穴の里」に立寄り休憩。

この時点で、ゴール達成が認められる獲得ポイント10ポイント達成予定。


計算だと、「道の駅風穴の里」までは、出発して約5時間、走行距離約240km。


さて、平湯ICへ到着したら、千里浜なぎさドライブウェイ目指すルートは大きく二つに分かれます。

一つはR158をそのまま進んで、高山市内を経由して東海北陸自動車道やR156を使って、砺波市、南砺市を目指すルート。

もう一つは、R471~R41を使って、富山市を目指すルート。

ここは、悩みどころかも。


帰りは、大好きな国道156を走ろうって考えてるので、重複しないようにR471~R41を使って富山市を目指そうかな。


平湯ICからR471に入って最初の道の駅「道の駅奥飛騨温泉郷」で休憩予定。

たぶん到着するのは、12時半過ぎ頃になるんじゃないかな。

計算だと、「道の駅奥飛騨温泉郷」までは、出発から6時間半、走行距離約280kmの予定です。


ラリー中盤戦は、こんな感じになりそうかな。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。