SSブログ

CB400SFでツーリング その68 [ツーリング]

8月は雨天の日が多く、せっかくの夏休み・盆休みもバイクに乗れませんでした。

仮に晴天でも、年間を通して一番暑い日にどれだけ乗れたんだ?ってなると、確かに疑問ではあります。

乗れなくたって、洗ったり眺めたりは出来たでしょうから、やっぱり晴れて欲しかったですね。


そんな愛車CB400SFも、最後に乗ったのは先月末日。

ぼちぼち3週間乗ってないことになるので、コンディション維持で乗りたいところ。


バイクにリターンした友人にヘルメットとインカムをお渡しするのに、プチツーリング兼ねて土曜日に会うことに。

待合わせは、西湘バイパス・西湘PA。
1.jpg

会うのは、4年ぶり位でしょうか。

ただね、天気の方は恵まれず。

曇ってるし、雨雲レーダーだと1時間後に雨が降る予報。


お乗りのバイクは、スズキGSX150BANDIT。

GSX-R150のネイキッド版みたいなバイクなんですかね。

国内正規販売してない車種だそうで、その点では希少車です。



本当はバイカーズパラダイスへ遊びに行く予定でしたが、1時間後に雨じゃね。

って言っても、何もしないのもつまらないし・・・


じゃ、とりあえず「道の駅箱根峠」まで走ろうってことで、箱根新道で「道の駅箱根峠」へ。

箱根新道で雨がポツリポツリと降り始め、路面も少しウエットに。

バイクが汚れちゃうな(-_-;)


「道の駅箱根峠」で、モトブロガーの「週末おっさん旅人」さんと偶然の遭遇。
2.jpg

一緒に伊豆ツーリングに行った以来です。

少し雑談して・・・

天候が改善する気配も無いので、今回のプチツーは中止し撤退することに。


ま、約束のヘルメットとインカムを渡せたし、ここは無理せず撤退が無難。


西湘PA(下り)まで戻って、バイク談義して解散しました。
3.jpg


完全に消化不良となってしまいましたが、3週間ぶりにバイクに乗れただけOKかな。

次の機会に、リベンジツーリングに行きたいと思います。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。