SSブログ

ひとりごと その305 [バイク関係]

金曜日にカミさんが、2回目のワクチン接種。

駅までの送迎もあったので、金曜日は有給取得して土日の3連休。

接種翌日の土曜日は体温が38度台まで上がりましたが、本人的には注射打った腕が痛い程度で熱による体調不良的な症状は感じなかったようです。

そんなこともあって、この土日はバイク遊びしないで家に引きこもり。


特にやることも無いし、もっぱらパソコンでバイク関連動画鑑賞。


バイクの洗車でもしようかな・・・と考えましたが、暑いし先週軽く拭いたりしたので、無理して掃除してもね。


そんなんで、10月に参加するSSTR2021行く時に、レインウェアやブーツカバー、パンク修理キットや着替えとか、どうやって荷物を持って行こうかと検討。

そもそも、どんな着替えを持って行くかも考えてませんが、久しぶりに積載関係の確認だけ。


キャンプするわけでないので、キャンピングシートバッグ2は落選。

これ積んじゃうと、トップケース積載できないし。


GIVIのトップケース(43L)は、マストで積載。
1.jpg

鍵付きだし、雨降っても雨対策の必要もないし。

このトップケースだけだと、パンク修理キット、レインウェア、ブーツカバーを入れちゃうと、容量の半分くらい使っちゃいます。

プラス着替え程度であれば、トップケースだけで収納出来ちゃいそうで問題ないのですが。


久しぶりに遠くまで走りに行くし、少しは土産も買って帰ろうかなと考えると、積載容量がもう少し欲しいかなと。


北海道ツーリング用に買った積載関係、キャンピングシートバッグ2とトップケース以外だと、タナックスのサイドバッグ(28L)、ノーブランドのドライバッグ/リュック(20L)、タナックス・タンクバッグGT(10L-16L)の3つ。

タンクバッグGT自体は、小物品やツーリングマップル、ガジェット類程度しか入らなし、給油の度に都度外す手間を考えると、今回は使わなくて良いかな。
4.jpg

とすると、使うならサイドバッグかドライバッグ。
2.jpg
3.jpg

急な雨でも困らないドライバッグを使うのが、一番手間いらずで良い気がするんだけど。


実際に積んだら、どんなイメージか別機会に試してみようかなと。


そもそも、どれくらい荷物を持って行くかを先に決めないとダメですね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。