SSブログ

ひとりごと その306 [ひとりごと・雑記]

昨日は、在宅勤務だったので、家でせっせと仕事。

在宅で仕事をするのも、すっかり慣れちゃった感じ。

先週はバイク乗ってないので、今日は2週間ぶりに乗ろうかなと。

朝から晴天、空が青いです。


いつもは朝からバイクに乗るんですけど、今日は午後から乗り始めて、山中湖畔で夕暮れ時の富士山見ようかと。

昨日の台風の影響あって、今日の天気はバッチ・グー予報なので。

夕暮れ時の富士山なんて、滅多に見ないですもん。

それから、LED化したヘッドライト。

こちらも実際に夜走ってみて、どのくらい明るくなったかも見てみたいし。

LED化しても、白くは路面照らしてくれても光量が足りてなくて、思ったほど明るくないって商品もあるようなので。

ヘッドライトAssyと、LEDの相性もあるんでしょうけど。


そんなんで、午前中は愛車ルーミー号の洗車。

こちらも1回/月では、手洗い洗車したいので。


昼飯食べて、2週間ぶりにエンジンスタート。
1.jpg

朝夕は涼しいですけど、昼間は暑いですね。

もうメッシュジャケットの時期は過ぎたかな?なんて思ってましたが、今日はハーフメッシュジャケットでOKな感じ。

とりあえず道の駅箱根峠行って、そこから芦ノ湖~乙女峠経由で道の駅すばしりへ。

夕暮れ時のタイミングで、道の駅すばしりから山中湖畔へ移動しようと考えてましたが・・・


道の駅箱根峠に着くまで渋滞。

混んでるなー

道の駅箱根峠も車でいっぱい(-_-;)
2.jpg

とりあえず、道の駅すばしりまで走っちゃおうってことで、小休憩して出発。


あっ・・・

芦ノ湖で大渋滞・・・

ダメだ、こりゃ・・・ってんで、針路を箱根新道方面へ。

山中湖まで辿り着く自信無し。

行けたとしても、帰りの渋滞考えると・・・


そんなんで、無理せず自宅出発から2時間半ちょっとで帰宅。

何も口にしてなかったので、途中コンビニ寄ってクールダウン。

噂の「かじるバターアイス」を初めて食べました。
3.jpg

確かに、ほんのりバターの味がします。

けっこうウマイ!


で、この1か月半で、バイク屋に行く以外に行った先って、確か1か月前の友達とのプチマスツーで道の駅箱根峠。

その時は、小雨で撤退したんだよな。

前回、今回と、なかなか箱根を越えられません(笑)


昨日、仕事したんで感覚がズレちゃってましたが、世の中は3連休。

そりゃ混むわけだ。

明日も渋滞必至ですね。


明日はバイク乗らず、洗車して楽しみます。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。