SSTR2021 その20 [SSTR2021]
SSTRシステムの練習が出来るのは、今月末日まで。
この土日が、練習できる最後のチャンス。
昨日土曜日は、SSTRシステムに慣れるべく、CB400SF乗ってプチツー兼ねて走行。
一応、スタート地点は西湘BP、西湘PAを予定してます。
なので、まずは西湘PAへ。
以前の台風で、PAが大きな被害を受け復旧工事中。
未だ使える駐車スペースは、本来の半分程度のスペース。
長時間の駐車は遠慮くださいって、アナウンスが流れてます。
SSTR当日は、相当数のバイクが集まるんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?
PAがバイクで埋まっちゃうような事態になったら、道路公団に追い出されたりするんでしょうか?
ちょっと不安だな。
ま、出走日まで2週間あるので、スタート地点どうするか再考するかな。
早速SSTRシステムにログイン。
現在地を更新して、ODOメーター距離打込んでっと。
場所は西湘PAと入れて送信。
上手くいったみたい。
当日は、指定道の駅である箱根峠、すばしりの2つを最初に攻める予定。
折角なので、自分で計画したルート時間配分と、実際の走行との時間差検証含め走ってみます。
当日は、日の出時間の早朝。
今回は、レジャー移動ピーク時間過ぎた午後の時間帯。
時間帯が違いますが、悪い方向での検証になるのでOKとしますか。
道の駅箱根峠までは、何の問題もなくスイスイ走行出来ました。
シミュレーション時間より、約4分程度早く現着。
SSTRシステムで、道の駅箱根峠到着を送信。
システム自体は、操作が難しい感じがしません。
一度送信しちゃうと取消が出来そうも無いので、ODOメーター距離入力はちょっと慎重にしないと。
続いて道の駅すばしりを目指します。
芦ノ湖~乙女峠経由ですね。
前を走る乗用車が、安全運転ペースで走行してましたけど、渋滞もなく。
シミュレーションより、約7分遅れで現着。
箱根峠と合算で約3分遅れ程度なので、ほぼシミュレーション通りな感じ。
道の駅、SA・PA立寄る毎に、トイレに行く位の休憩時間設けてますが、実際はゆっくり休んでる暇は無さそうな感じ。
道の駅すばしりで、のんびり他のライダーさんのバイク眺めたりして休憩。
目的達成したので、自宅へ向けて出発。
それにしても気温が低く、3シーズンジャケット、途中から冬用グローブで走行しましたけど、これくらいの装備じゃないと寒くて。
ジャケットの下は軽装(Tシャツ、ワークマンのアンダーシャツ)でしたが、出走当日は、3シーズンジャケット&冬用グローブの方が良いかもなって感じました。
道の駅山北、道の駅足柄金太郎のふるさとに立寄ってっと。
途中、丹沢湖畔を走って気分転換。
自宅周辺の道の駅を走っただけで、SSTRのゴール条件である10pointを達成(笑)
ちょっと駆足のSSTRシステム練習でしたが、少しだけ出走当日の体験が出来たようで楽しかった!
道の駅では、SSTRセッケンステッカーを貼ったバイクが沢山いました。
きっと、皆さん練習走行で楽しんでたんでしょうね。
この土日が、練習できる最後のチャンス。
昨日土曜日は、SSTRシステムに慣れるべく、CB400SF乗ってプチツー兼ねて走行。
一応、スタート地点は西湘BP、西湘PAを予定してます。
なので、まずは西湘PAへ。
以前の台風で、PAが大きな被害を受け復旧工事中。
未だ使える駐車スペースは、本来の半分程度のスペース。
長時間の駐車は遠慮くださいって、アナウンスが流れてます。
SSTR当日は、相当数のバイクが集まるんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?
PAがバイクで埋まっちゃうような事態になったら、道路公団に追い出されたりするんでしょうか?
ちょっと不安だな。
ま、出走日まで2週間あるので、スタート地点どうするか再考するかな。
早速SSTRシステムにログイン。
現在地を更新して、ODOメーター距離打込んでっと。
場所は西湘PAと入れて送信。
上手くいったみたい。
当日は、指定道の駅である箱根峠、すばしりの2つを最初に攻める予定。
折角なので、自分で計画したルート時間配分と、実際の走行との時間差検証含め走ってみます。
当日は、日の出時間の早朝。
今回は、レジャー移動ピーク時間過ぎた午後の時間帯。
時間帯が違いますが、悪い方向での検証になるのでOKとしますか。
道の駅箱根峠までは、何の問題もなくスイスイ走行出来ました。
シミュレーション時間より、約4分程度早く現着。
SSTRシステムで、道の駅箱根峠到着を送信。
システム自体は、操作が難しい感じがしません。
一度送信しちゃうと取消が出来そうも無いので、ODOメーター距離入力はちょっと慎重にしないと。
続いて道の駅すばしりを目指します。
芦ノ湖~乙女峠経由ですね。
前を走る乗用車が、安全運転ペースで走行してましたけど、渋滞もなく。
シミュレーションより、約7分遅れで現着。
箱根峠と合算で約3分遅れ程度なので、ほぼシミュレーション通りな感じ。
道の駅、SA・PA立寄る毎に、トイレに行く位の休憩時間設けてますが、実際はゆっくり休んでる暇は無さそうな感じ。
道の駅すばしりで、のんびり他のライダーさんのバイク眺めたりして休憩。
目的達成したので、自宅へ向けて出発。
それにしても気温が低く、3シーズンジャケット、途中から冬用グローブで走行しましたけど、これくらいの装備じゃないと寒くて。
ジャケットの下は軽装(Tシャツ、ワークマンのアンダーシャツ)でしたが、出走当日は、3シーズンジャケット&冬用グローブの方が良いかもなって感じました。
道の駅山北、道の駅足柄金太郎のふるさとに立寄ってっと。
途中、丹沢湖畔を走って気分転換。
自宅周辺の道の駅を走っただけで、SSTRのゴール条件である10pointを達成(笑)
ちょっと駆足のSSTRシステム練習でしたが、少しだけ出走当日の体験が出来たようで楽しかった!
道の駅では、SSTRセッケンステッカーを貼ったバイクが沢山いました。
きっと、皆さん練習走行で楽しんでたんでしょうね。
コメント 0