SSブログ

SSTR2021 その20 [SSTR2021]

SSTRシステムの練習が出来るのは、今月末日まで。

この土日が、練習できる最後のチャンス。

昨日土曜日は、SSTRシステムに慣れるべく、CB400SF乗ってプチツー兼ねて走行。

一応、スタート地点は西湘BP、西湘PAを予定してます。

なので、まずは西湘PAへ。
1.jpg

以前の台風で、PAが大きな被害を受け復旧工事中。

未だ使える駐車スペースは、本来の半分程度のスペース。

長時間の駐車は遠慮くださいって、アナウンスが流れてます。


SSTR当日は、相当数のバイクが集まるんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?

PAがバイクで埋まっちゃうような事態になったら、道路公団に追い出されたりするんでしょうか?

ちょっと不安だな。


ま、出走日まで2週間あるので、スタート地点どうするか再考するかな。

早速SSTRシステムにログイン。
2.PNG

現在地を更新して、ODOメーター距離打込んでっと。
3.PNG

場所は西湘PAと入れて送信。

上手くいったみたい。


当日は、指定道の駅である箱根峠、すばしりの2つを最初に攻める予定。

折角なので、自分で計画したルート時間配分と、実際の走行との時間差検証含め走ってみます。


当日は、日の出時間の早朝。

今回は、レジャー移動ピーク時間過ぎた午後の時間帯。

時間帯が違いますが、悪い方向での検証になるのでOKとしますか。


道の駅箱根峠までは、何の問題もなくスイスイ走行出来ました。
4.jpg

シミュレーション時間より、約4分程度早く現着。

SSTRシステムで、道の駅箱根峠到着を送信。
5.PNG

システム自体は、操作が難しい感じがしません。
6.PNG

一度送信しちゃうと取消が出来そうも無いので、ODOメーター距離入力はちょっと慎重にしないと。


続いて道の駅すばしりを目指します。

芦ノ湖~乙女峠経由ですね。

前を走る乗用車が、安全運転ペースで走行してましたけど、渋滞もなく。

シミュレーションより、約7分遅れで現着。
7.jpg
8.PNG

箱根峠と合算で約3分遅れ程度なので、ほぼシミュレーション通りな感じ。

道の駅、SA・PA立寄る毎に、トイレに行く位の休憩時間設けてますが、実際はゆっくり休んでる暇は無さそうな感じ。


道の駅すばしりで、のんびり他のライダーさんのバイク眺めたりして休憩。

目的達成したので、自宅へ向けて出発。


それにしても気温が低く、3シーズンジャケット、途中から冬用グローブで走行しましたけど、これくらいの装備じゃないと寒くて。

ジャケットの下は軽装(Tシャツ、ワークマンのアンダーシャツ)でしたが、出走当日は、3シーズンジャケット&冬用グローブの方が良いかもなって感じました。


道の駅山北、道の駅足柄金太郎のふるさとに立寄ってっと。
9.jpg
10.PNG
11.PNG


13.jpg
14.PNG

途中、丹沢湖畔を走って気分転換。
12.jpg


自宅周辺の道の駅を走っただけで、SSTRのゴール条件である10pointを達成(笑)
15.PNG

ちょっと駆足のSSTRシステム練習でしたが、少しだけ出走当日の体験が出来たようで楽しかった!
16.PNG

道の駅では、SSTRセッケンステッカーを貼ったバイクが沢山いました。

きっと、皆さん練習走行で楽しんでたんでしょうね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。