SSブログ

SSTR2021 その21 [SSTR2021]

SSTR2021出走時、タンデムシートに着替他を積む予定なんですが、前回試したけど失敗。

失敗って程ではないですが、キャリングコードで括り付けるも少し緩い状況。
4.jpg

片道400km以上の長丁場なので、出来ればガッチリ荷物を固定したいのが本音。


そう言えば、この前自宅近くのバイク用品店行った時、特価品のツーリングネットが売られていたのを思い出し。

天気の悪い日やバイクに積極的に乗りたくない日とか、暇を持て余しちゃう休日は、目の保養でバイク用品店へ行ってます。

ヘルメット見たり、ジャケットやグローブ見たり、洗車用具見たり・・・

あれいいな、これいいな、なんて見てるだけで楽しくなります。

ま、格安品ですがひと揃え終わってるし、いつも軽い財布しか持ち合わせてないので、見るだけで買わないんですけどね(笑)


で、早速バイク用品店へ。

特価品だったので在庫あるか心配でしたが、相変わらずカゴに山盛り状態で残ってました。

大きさは、60cm×60cmと40cm×40cmの2種類。


手持ちのタナックスのツーリングネットは、メーカー公称値60cm×60cm。
1.jpg

北海道ツーリングで使ったりしてるので、実際は表記サイズより伸びちゃってると思われます。

前回の固定テストでも、ガバガバで荷物を固定出来ず。

見た目からして大きいなと思いましたけど、結果やっぱりね。


なので、今回は、40cm×40cmサイズの特価品ツーリングネットを購入してみました。
2.jpg
3.jpg

お値段、税込み473円。

この程度の金額なら、躊躇なく購入です!(笑)


再び、リュック式ドライバッグ(20L)に、ダミーの荷物を詰込んでっと。
4.jpg

SSTR出走当日と同じように、再びリアにGIVIトップケース積載してから肩紐部分を下向きにして、タンデムシート上に載せてっと。

で、新たに購入したツーリングネットで固定してみます。


おっ!

ちょっと小さめかな?と思いましたが、上手くドライバッグをガッチリ固定出来ました。
5.jpg

ドライバッグ横方向にもネットが被る形になったので、更に安心感UP!


ヨーシ!

このネット使えば、荷物固定の心配は無いな。

心配事解消!


それからSSTR2021で、シュアラスター・ループ・パワーショットの無料体験企画あって申し込んでみました。

ここ最近は半年に一度、燃料添加剤としてパワーショットを使ってます。

ついでにって訳では無いですが、申し込んだら当選したようで送られてきました。
6.jpg

これを燃料に添加して、当日は走ろうと思ってます。


SSTR事前確認としては、これでほぼ完了でしょうか。


SSTR初参加まで約10日。


あとは、晴天を祈るばかりです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。