SSブログ

CB400SF ヘッドライトLED化(スフィアライトRIZINGα)走行感想 [HONDA CB400SF]

ヘッドライトLED化して、どんな風に照らしてくれるのかを確認しました。

この前実施したSSTRシステム練習ついでに。

午後からスタートしましたけど、帰宅は夜。
15.PNG

道の駅すばしりで、ベンチにボーっと1時間近く時間を潰して、帰宅する頃には日が落ちるように調整。
7.jpg

道の駅に入ってくる乗用車やバイク見てるだけで楽しいので、1時間ベンチに座ってても苦になりません(笑)


で、道の駅足柄金太郎のふるさとに到着する頃には辺りは暗く。
13.jpg

結果から言うと、以前取付けてたレイブリックのハロゲンバルブと比較すると、段違いで明るいです。
1.png

ロービームの照射範囲が少し遠くまで光が到達してるかな?とは思いますが、ハロゲンバルブと比べると安心感はグッと向上してると思います。
4.jpg

対向車からのパッシングは皆無だったので、対向車に対し大きな迷惑になってないようなので一安心。

Hiビームで走行する機会が無かったのが残念ですが、少なくてもLoビームでの走行はバッチリ!

基本的に夜間ツーリングは行いませんが、早朝出発や夜間帰宅等になっても安心かな。


有名メーカーと比較すると、グンとお手頃価格品。

あとは、耐久性が気になるところかな。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

nabe

ご無沙汰しています。
いつもブログを楽しく読ませて頂いてます。
いよいよSSTRが近づいて来ましたね。
事前準備も順調そうで良かったです!
緊急事態宣言も解除されましたし、くれぐれも安全運転で楽しんで来てください。
参加後の体験談も楽しみにしております♪
by nabe (2021-09-30 23:55) 

能転気おやじ

nabeさん ご無沙汰してます。
SSTRは10月9日出走なので、あと一週間あります。
今日の台風も無事通過したので、明日出走の方は晴天の中を走られる見込みですので安堵してます。
来週も晴天だと良いのですが・・・
まだ少し事前準備残ってるので、この一週間でしっかり準備したいと思います。
ところで、息子さんとツーリング長距離ツーリング行かれたんですか?
by 能転気おやじ (2021-10-01 20:24) 

nabe

一週間後が楽しみですね?♪
今のところ天気も大丈夫そうですし、楽しんで来てください。
息子ともツーリング行きました。
水戸、日光、前橋と泊まりがけで行きましたが、オヤジはヘトヘトになりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
息子は楽しそうだったので、良い思い出になりました。
by nabe (2021-10-02 22:00) 

能転気おやじ

nabeさん おはようございます。
息子さんと親子ツーリング行けましたか。
良かったですね。
日光もツーリングで行くには最高の場所みたいだし、一泊で行く価値ありますね。
丁度秋口&ツーリングシーズン。
日帰りで紅葉狩り楽しむ手もありますね。
by 能転気おやじ (2021-10-03 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。